“Gratia”とは神さまのお恵みという意味です。信仰のこと、趣味の絵付けや刺繍のこと、家族のこと、お友だちのこと・・・日々のたくさんのお恵みと感謝を綴っていきたいと思っています。


by mg-ayako

ルクルーゼで魚の煮付け

先日主人と出かけた和食レストランで、
とってもおいしい銀だらの煮付けをいただきました。
それ以来、何とかそのお店の味に近づきたいと、
近頃魚の煮付けに凝っています。

こちらは先週作ったキンキの煮付けです。

f0153736_2225424.jpg


こちら、ルクルーゼのビュッフェ・キャセロールを使ってお料理しました。

f0153736_2225449.jpg


やっぱりルクルーゼでお料理すると何となくおいしくなるような・・・
気のせいかなぁ・・・(笑)
いえ、でも確かに普通のお鍋で作るより身がふんわりとしていました。

そしてこちらは昨夜作った銀だらの煮付けです。

f0153736_222556.jpg


でもやっぱりあの和食レストランの味にはかないません。
何でしょう、とってもやさしい味だったのです。

それに比べて私の煮付けの味は、
「しょうゆ!!」「砂糖!!」というようにそれぞれの調味料が主張していて、
トゲトゲしているというか、硬い味なのです・・・

う~~ん、まだまだ修行がたりませんね、^^;
[PR]
by mg-ayako | 2010-02-03 02:21 | 晩ごはん