“Gratia”とは神さまのお恵みという意味です。信仰のこと、趣味の絵付けや刺繍のこと、家族のこと、お友だちのこと・・・日々のたくさんのお恵みと感謝を綴っていきたいと思っています。


by mg-ayako

ボジョレー・ヌーボー 2011

昨日はボジョレー・ヌーボーの解禁日でしたね。
ワインには目のない私たちが毎年楽しみにしている日でもあります。

さて昨日楽しんだのはこちらのボジョレー・ヌーボー。
シャトー・ド・ラキャレルです。

f0153736_22264822.jpg


ワインのことは決して詳しく語れるものでもないのですが
ヌーボー独特の軽さと香り、味わいを楽しみました。


さてワインのお供には
やっぱりこちら
モッツアレラチーズとトマトのサラダ

f0153736_22264832.jpg


そして大根とひき肉の煮物

f0153736_2226481.jpg


メインディッシュは
鶏肉のバジルソースでした。

f0153736_22264845.jpg


サラダにもメインにもバジルが入ってしまいましたが
ワインにはこのバジルが本当によく合うのですよね。
お料理に使うバジルは我が家で育てているものです。
お庭で元気いっぱい、わさわさ育っています(笑)

しばらくは酒屋さんの店先もこのヌーボーで賑わいそうですね。
我が家もまたちがうシャトーのヌーボーも楽しみたいと思っています。
[PR]
by mg-ayako | 2011-11-18 22:02 | 晩ごはん