“Gratia”とは神さまのお恵みという意味です。信仰のこと、趣味の絵付けや刺繍のこと、家族のこと、お友だちのこと・・・日々のたくさんのお恵みと感謝を綴っていきたいと思っています。


by mg-ayako

たまには、ね♪

昨夜のおかずは「一口とんかつ」でした。

f0153736_22264848.jpg


このところずっとタニタレシピで油を極力使わないお料理ばかりでしたが
急に揚げ物がどうしても食べたくなって作りました、^^

たまには良いよね、ということで(笑)


ところで今回のとんかつに添えたキャベツの千切り、
とっても細く切れているでしょう?
うふふ、実は生協さんで
「とんかつ屋さんキャベツスライサー」なるものを購入したのです☆
このスライサー、本当にとんかつ屋さんで出てくるようなキャベツができるのですよ。
感激でした☆


さて昨日の副菜はこちら
かぼちゃの煮物

f0153736_22264874.jpg


青梗菜のナムル

f0153736_22264922.jpg


と、何だかとってもシンプルな食卓でしたね、~~;


さてさて、
また今日からは油を控えた健康レシピでがんばりましょう☆
[PR]
by mg-ayako | 2011-11-24 11:49 | 晩ごはん